12/23(月)に2019年の作業予定のおもちゃ修理が全て完了し、返送受領も完了しました。仕掛かりの難治案件の2件は、2020年に持ち越しとなります。
2019年を総括してみます。
■状況の変化
SEO対策の効果もあり、検索結果からお申込みの方が非常に増えました。そのため、不具合症状とおもちゃ名で検索されるためか、同様の故障原因による修理依頼が多くなりました。もちろん新規での依頼もあります。
■アピールポイント
ご依頼も修理完了率も95%以上を確保できほっと安心しております。
特に、ソニー製のカードプレーヤーは、メーカー様の保守対応が終了しており、また交換部品を専用に用意できたことで、ご依頼件数の1/3にも及んでおります。
電子回路の不具合においては、故障原因の解析など得意とする分野での効果がみられています。
■反省点
修理に割ける作業時間が、夜間に限られるかつ申し込み件数が急増するといった事態で、常時待ち期間が、三か月以上先になるといった事態にもなりました。
そのため年末より再開時期未定の申し込み休止をせざるを得なくなっており、皆様にご不便をおかけしております。
以上、2019年の総括でした。来年もどうぞよろしくお願いいたします。