2021.12.16 今年1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年も師走を迎え作業中の修理を急ピッチで行い年内に返送できるよう頑張っております。年始、2022年1月中に受け付けを再開すべく準備をしております。

受け付け再開時は毎回そうなのですが、2週間ほどの再開期間で、向こう3か月~半年分の依頼が殺到し、すぐまた休止になると予想されます。

また、ご予約できないかという、ご相談も多くいただきますが、ご予約をされても、後日受け付け連絡しても返信がない場合や予約をしたにもかかわらず、キャンセル連絡なしに他の病院で修理をしてしまったや自身で修理をしてしまったなどでキャンセルをされる方が居られます。残念ですが、このような誠意のない方が多く管理が難しくなるため、申し訳ないのですが、受け付けのご予約も承ることをやめました。

2021年の総括を簡単にしてみます。

コロナ禍ではありましたが、受け付けを再開し荷物の消毒を徹底すべく、皆さまに多大なるご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

有料修理のカードプレーヤー以外では、たまごっちの潰れたネジ開封とアンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかんシリーズのタッチペンの修理のご依頼が多かったように感じます。

また、修理不可能であった事案も数件あり、特にLSIを使用した動作不良に際しては、おもちゃ病院という解析能力の限界を感じております。

また、ファービー2の修理記事をご覧になられたのか、初代ファービーの修理依頼が2021年から一気に増えました。当医院は、特にファービー修理を得意としていないため、数件の受け付けをしてしまうと、かなりの時間を要するため、受け付け休止を余儀なくされる事態も多く、如何したものかと思案しております。

2022年も年始に受け付けを再開できればと思っておりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

宅配おもちゃ病院 代表 瀧下忠儀