2022.9.15 修理実績のSEO対策について

全国のおもちゃ病院で活動をされて居られるドクター様は、各告知や修理の実績の紹介などでホームページを立ち上げておられるかと思います。

当医院も、主な目的のひとつに修理内容の共有を広く行いたいという趣旨があります。

独りで悩んでも解決できない時は、情報を収集して解決する。

そのために当医院のホームページでは、SEO対策としてできるだけキーワード検索でヒットするように記事作成時に意識して記事を作成しております。

ですが、全国のおもちゃ病院の中には、折角すばらしい修理事案であっても、SEO対策がなされていないので、検索エンジンでもヒットせず、最悪誰の目にもとまらない記事になっている可能性を心配しております。

折角、修理実績をホームページで公開するのでしたら、修理方法としてもドクターの目にもとまりやすくした方がより良いですよね。

修理実績の記事は、PDFなどの資料を画像としてアップせず、活字として構成し、できる限り検索エンジンで拾ってもらえるように、キーワードを意識したタイトルや見出し付けをしてみてください。

この辺のコツは、インターネット上でもいろいろ記事があるので参考になると思います。