2022.9.2 修理の保証はできません

メーカー様での製品開発のご経験があればご理解をいただけると思いますが、一おもちゃ病院の趣味の範囲でご提供しております修理において、以後の動作の保証はできません。

財政的に不可能です。

製品を開発販売しているメーカーでは、もともとの製品販売における利益によって、原材料費、在庫管理、保守サービス、人件費などなど有形無形の費用を確保できます。

ですが、当医院のような、おもちゃ病院では、そもそも製品のメーカーではないので、そのような利益をもともと持ち合わせておりませんので、修理品に対する保証サービスを提供できません。

宅配便を利用しているので、往復の送料、故障診断と追加部品代なども考えると、持ち出しをしてまでも保証サービスをつけるのは無理がございます。

※一部のカードプレーヤーの修理や販売におきましても、ちょうだいしております修理作業費用は、最低限の費用となりますので、保証サービスも提供できません。

そのため、ご利用のお申し込みの際に、注意事項・同意事項のページ記載の保証は一切していない旨、お約束を交わしております。使用期間、使用方法など一切に関わらず共通してお約束をしております。

  • そんな、約束はした覚えがない。(←注意事項・同意事項のページを確認せずにチェックを入れている)
  • 費用を支払っているのだから保証するのは当たり前だろ!(←このような方は、部品代や往復の送料を費用と勘違いされております。)

何かとトラブルも多く、その多くは注意事項・同意事項のページを確認されずに申し込みされる方となります。

今回のスタッフブログは、愚痴っぽくなりましたが、同様のトラブルは、おもちゃ病院を運用していると何かと多いかと思います。