宅急便 郵便 おもちゃ 修理 病院

おもちゃ病院協会 会員No. TH19-777の瀧下と申します。

★今年作業分のご予約受付は終了しました。

順次受付予約が埋まっていきますので、ご検討の方は早めにご予約のお問い合わせください。

宅急便、ゆうパックや郵便など利用した、おもちゃ病院を開院しております。修理作業料を無料(※)にて、日本全国どちらからも、おもちゃの修理を承っております。

※修理パーツなどの費用は、別途事前見積もりの上、請求をさせていただきます。

以下、申し込みの流れおよび利用案内(FAQ)をご参照頂き、お問い合わせより修理のご依頼をください。修理内容については、修理実績のような、品質確度にておもちゃの修理を行っております。

本ホームページを閲覧するにあたり、事前に注意事項の内容を確認し、ご理解とご承諾した上で閲覧ください。

修理のご依頼については、大切なお約束事になりますので、注意事項に記載のお約束事項を、よく読んで頂き、内容に関して承諾頂ける場合のみ修理のご依頼を受け付けさせて頂きます。

また、修理をお断りするおもちゃかどうかについても、修理をお断りするおもちゃを事前にご確認ください。

《申し込みの流れ》



  1. 1次診察
    お問い合わせのご依頼よりおもちゃの状況と状況が分かる画像を送付してください。
  2. 1次受け付け結果
    修理受付可能判断後に詳しい送付先をお知らせします。送付先/返送元は、青森県青森市内となります。
  3. おもちゃの発送
    送付先にご都合のよい送付方法で送付ください。送付費用は、送料元払いでお願いします。※輸送事故の補償はしておりません。
  4. 到着連絡と2次診察
    おもちゃ到着時に到着連絡します。
  5. 2次診察と修理の正式依頼
    現品を拝見し修理の可否と納期、費用の有無をお知らせします。2次受け付けの結果にて修理の最終判断をしてください。修理不可能な場合は、お知らせ後、返送をさせていただきます。
  6. 修理完了と返送
    返送方法および返送料は、都度ご相談します。基本、送料着払の宅急便かゆうパックです。送料を抑えたい場合は、定型外普通郵便でも可能ですが、郵便事故等の補償は対応できませんので、あらかじめご了承ください。
  7. 費用のお振込み※事前に了承された場合のみ
    事前にお知らせしております、費用については、返送したおもちゃに同封しております、請求書にて銀行振り込みをお願いします。LINE Payによる個人間送金も可能ですので、ご相談ください。
  8. 終了

《お願い》

趣味、ボランティアで行っているため、確実性や即応性をお求めになられる場合は、ご期待には応えることができません。 ごめんなさい。

修理の完成度につきましても、成果を保証できません。ご参考に修理実績を参照ください。

お問い合わせ

《お問い合わせフォーム》

  1. ドメインである"@takishita.jp"からのメールを受け取れるようにしてください。迷惑メールフィルタに振り分けされる可能性があります。事前にメールアドレスは開示しませんので、やり取り開始後に当医院のメールアドレスの受け取り設定をしてください。
  2. 記入頂いたメールアドレスへ自動返信メールを送信しております。届かない場合は、メールアドレスに誤記があるか、お受け取りの拒否設定等が考えられますので、ご確認の上、問題があれば対処をお願いします。
  3. 電子メールの性質上、深夜でも時間帯に関係なく送信、返信をさせていただきます。従って、当医院への返信も時間帯を気にすることなく送付ください。
  4. Android端末より、Chromeにて送信をされる方は、事前にデータセーバーをオフにしてください。オンの状態では、確認画面に移動しません。データセーバーオフの仕方は、Chrome右上のメニューのプルダウンから設定をタッチしデータセーバーをオフにしてください。
  5. 添付ファイルに2MByte以上の画像を添付すると確認画面で添付したはずのファイルが添付されていないことがあります。画像容量の縮小アプリやソフト(Reduce Phote Sizeやペイント等)を利用して画質/容量を落とし添付ください。添付/縮小方法が、不明な場合は、画像の添付をせず、その旨をあわせて連絡いただいても結構です。
  6. こちらからの回答メールに返信いただけない方が非常に多いです。納期や他のおもちゃ病院にお願いしたい等不都合などでご依頼を取り下げたい場合は、その旨ちゃんと返信をください。※社会人としての最低限のマナーは、お守りください。

お名前

メールアドレス

メールアドレス(確認)

お問い合わせ種別

お問い合わせ内容

添付ファイル(ファイル容量2Mbyte以上の画像は、添付できませんので、画質を落とし画像のファイル容量を2MB以下にして添付ください。)

×

×

×

注意事項は、こちらを参照ください。

個人情報の取り扱いについて

修理実績

注意事項

本ホームを閲覧するにあたり、以下のお約束をしていただきます。

  • 本ホームページに記載されている一切の情報において、その修理方法を推奨をするわけでも、保証するわけでもありません。
  • 記載内容の情報を基に、修理作業を自己の判断の基で行われた場合でも、当管理者は、一切の責任を負いません。
  • 例え、記載内容に不備や誤記、誤認である内容が原因で起こった事故においても掛かる一切の損害、傷害に対する賠償・補償等の責任を負いません。

また、修理のご依頼、ご相談、通信販売をご利用するにあたり、以下のお約束をしていただきます。

  1. 修理の方針や内容は、逐次ご依頼者様とご相談の上、作業を致しますが、修理を行ったおもちゃは、ご依頼者様の 自己責任 にて、ご使用をお願いいたします。万一何らかの事故が発生した際、事故の原因が修理に起因をしておりましても、いかなる賠償などの責任も一切負えませんので、ご了承ください。
  2. 修理の状況は、特段の理由がない場合を除き、本ホームページの修理実績に掲載をさせていただきます。ご依頼をなされるときは、本掲載についてご承諾を頂いたことになりますので、ご注意ください。もちろんですが、ご依頼者様の個人情報は、一切掲載をしません。
  3. ご依頼の連絡は、メールにて行います。メールの返信は、こちらからの送付から3日以内にご返信をお願いします。こちらからのメール連絡に対し、ご返事が無かった場合、再度連絡を差し上げ、それでも連絡を頂けなかった場合は、その時点で修理を中止し、修理の途中であった場合は、そのままの状態で元に戻し、送料着払いの宅急便で返送させていただきます。※こちらでの廃棄はいたしません。
  4. 送料、返送料は、ご負担をお願いします。送付方法については、できるだけご都合のよい方法でご相談を受け付けます。
  5. 基本作業料は無料ですが、郵送料および部品・材料代は実費にてご負担をお願いしています。部品代が、かかる場合は、前もってお知らせしますが、作業途中で必要になった場合も、逐次ご相談をさせていただきます。
  6. 依頼可否や送付方法などのご相談は、お問い合わせからお願いします。
  7. 修理の難しいおもちゃに関しては、受け付けをお断りする場合があります。
  8. また、修理に際し分解作業の過程で生じた傷や破損、正常に動作していた動きに異常が出ることもあります。都度状況の報告はしますが、この点につきましては、ご了承を頂くことになります。ご留意ください。
  9. 修理のお約束は、現品を確認した2次受け付け診察にて確定させて頂きます。
  10. 修理の保証は行っておりません。修理期間は、受け付け後ご連絡します。一旦受付をしましたら、スムーズなやり取りの心がけをお願いいたします。連絡のやり取りは、メールになりますので、送付の遅れや確認の大幅な遅れはできる限り無いようにご協力をお願いします。
  11. メーカ保証のあるおもちゃやメーカでの修理窓口のあるおもちゃは、メーカ様へ修理のご依頼を優先にお願いします。初期不良の場合は、良品との交換ができる可能性がございます。 特に、有償修理の費用を掛けたくないという理由だけでの修理のご依頼は、受付いたしませんので、あしからずご了承をください。
  12. オークション、フリーマケットなどで、故障品として中古品を購入されたお品物の修理も、受け付けをお断りいたします。ご自身で購入され、実際にお使いになられたおもちゃの修理をご依頼ください。
  13. お約束事項に違反されていることが判明した場合、作業を中止し、その状態にて送料着払いの宅急便で返送をさせていただきますことを、ご了承ください。
  14. おもちゃドクターからのご依頼は、基本受け付けておりません。転院をご希望の場合は、お問い合わせより状況を問い合わせください。その際、依頼者様へは紹介状を発行し当医院を紹介ください。