利用案内(FAQ)

■発送方法と送付費用について

発送方法は、ご依頼者さまのご都合のよい方法で発送をお願いしております。
できるだけ、追跡可能なクロネコヤマトの宅急便、ゆうパックなどをお勧めしております。定形外普通郵便の場合、補償の無い不達事故の懸念もありますので、その点はあらかじめご留意いただく事になります。
送付費用は、当医院の拠点である青森県青森市内との往復の送料をご負担頂きます。注意点としては、修理の可否に関わらずご負担を頂きますので、最悪修理が不可能な場合は、往復の送料のみが掛かってしまう事態もあり得ますので、この点もご留意頂きます。

■修理費用について

当医院は、ボランティアで活動を行っておりますので、修理作業自体は、無償となります。ただし、交換パーツや高額が消耗品の費用は、ご負担を頂いております。その場合、修理に着手前の2次診断にて、修理の可否を確定し、費用が発生する場合は、事前に見積もりを提示してご了解を頂いてから作業に着手します。

費用の精算は、修理完了後、返送するおもちゃに請求書を同封しますので、記載の銀行口座へお振込みをお願いしております。また、小額の場合、LINE Payでの個人間送金も承っておりますので、その旨お知らせ頂ければ対応します。※個人間送金ですので、事前にお友達申請のやり取りをお願いすることになります。