注意事項

本ホームを閲覧するにあたり、以下のお約束をしていただきます。

  • 本ホームページに記載されている一切の情報において、その修理方法を推奨をするわけでも、保証するわけでもありません。
  • 記載内容の情報を基に、修理作業を自己の判断の基で行われた場合でも、当管理者は、一切の責任を負いません。
  • 例え、記載内容に不備や誤記、誤認である内容が原因で起こった事故においても掛かる一切の損害、傷害に対する賠償・補償等の責任を負いません。

また、修理のご依頼、ご相談、通信販売をご利用するにあたり、以下のお約束をしていただきます。

  1. 修理の方針や内容は、逐次ご依頼者様とご相談の上、作業を致しますが、修理を行ったおもちゃは、ご依頼者様の 自己責任 にて、ご使用をお願いいたします。万一何らかの事故が発生した際、事故の原因が修理に起因をしておりましても、いかなる賠償などの責任も一切負えませんので、ご了承ください。
  2. 修理の状況は、特段の理由がない場合を除き、本ホームページの修理実績に掲載をさせていただきます。ご依頼をなされるときは、本掲載についてご承諾を頂いたことになりますので、ご注意ください。もちろんですが、ご依頼者様の個人情報は、一切掲載をしません。
  3. ご依頼の連絡は、メールにて行います。メールの返信は、こちらからの送付から3日以内にご返信をお願いします。こちらからのメール連絡に対し、ご返事が無かった場合、再度連絡を差し上げ、それでも連絡を頂けなかった場合は、その時点で修理を中止し、修理の途中であった場合は、そのままの状態で元に戻し、送料着払いの宅急便で返送させていただきます。※こちらでの廃棄はいたしません。
  4. 送料、返送料は、ご負担をお願いします。送付方法については、できるだけご都合のよい方法でご相談を受け付けます。
  5. 基本作業料は無料ですが、郵送料および部品・材料代は実費にてご負担をお願いしています。部品代が、かかる場合は、前もってお知らせしますが、作業途中で必要になった場合も、逐次ご相談をさせていただきます。
  6. 依頼可否や送付方法などのご相談は、お問い合わせからお願いします。
  7. 修理の難しいおもちゃに関しては、受け付けをお断りする場合があります。
  8. また、修理に際し分解作業の過程で生じた傷や破損、正常に動作していた動きに異常が出ることもあります。都度状況の報告はしますが、この点につきましては、ご了承を頂くことになります。ご留意ください。
  9. 修理のお約束は、現品を確認した2次受け付け診察にて確定させて頂きます。
  10. 修理の保証は行っておりません。修理期間は、受け付け後ご連絡します。一旦受付をしましたら、スムーズなやり取りの心がけをお願いいたします。連絡のやり取りは、メールになりますので、送付の遅れや確認の大幅な遅れはできる限り無いようにご協力をお願いします。
  11. メーカ保証のあるおもちゃやメーカでの修理窓口のあるおもちゃは、メーカ様へ修理のご依頼を優先にお願いします。初期不良の場合は、良品との交換ができる可能性がございます。 特に、有償修理の費用を掛けたくないという理由だけでの修理のご依頼は、受付いたしませんので、あしからずご了承をください。
  12. オークション、フリーマケットなどで、故障品として中古品を購入されたお品物の修理も、受け付けをお断りいたします。ご自身で購入され、実際にお使いになられたおもちゃの修理をご依頼ください。
  13. お約束事項に違反されていることが判明した場合、作業を中止し、その状態にて送料着払いの宅急便で返送をさせていただきますことを、ご了承ください。
  14. おもちゃドクターからのご依頼は、基本受け付けておりません。転院をご希望の場合は、お問い合わせより状況を問い合わせください。その際、依頼者様へは紹介状を発行し当医院を紹介ください。