注意事項・同意事項

本ホームを閲覧するにあたり、以下の大事なお約束をしていただきます。トラブル防止のため内容に同意できない場合は、当医院のご利用を控えてください。

※注意事項・同意事項を読まず、理解せずに、お問い合わせフォームのチェック欄にチェックを入れたとしても同意したとみなします。

  • 本ホームページに記載されている一切の情報において、その修理方法を推奨をするわけでも、保証するわけでもありません。
  • 記載内容の情報を基に、修理作業を自己の判断の基で行われた場合でも、当管理者は、一切の責任を負いません。
  • 例え、記載内容に不備や誤記、誤認である内容が原因で起こった事故においても掛かる一切の損害、傷害に対する賠償・補償等の責任を負いません。

また、修理のご依頼、ご相談、通信販売をご利用するにあたり、以下のお約束をしていただきます。

  1. 修理の方針や内容は、逐次ご依頼者様とご相談の上、作業を致しますが、修理を行ったおもちゃは、ご依頼者様の 自己責任 にて、ご使用をお願いいたします。万一何らかの事故が発生した際、事故の原因が修理に起因をしておりましても、いかなる賠償などの責任も一切負えませんので、ご了承ください。
  2. ご依頼の連絡は、メールにて行います。メールの返信は、こちらからの送付から3日以内にご返信をお願いします。こちらからのメール連絡に対し、ご返事が無かった場合、再度連絡を差し上げ、それでも連絡を頂けなかった場合は、その時点で修理を中止し、修理の途中であった場合は、そのままの状態で元に戻し、送料着払いの宅急便で返送させていただきます。※こちらでの廃棄はいたしません。一旦受付をしましたら、スムーズなやり取りの心がけをお願いいたします。連絡のやり取りは、メールになりますので、送付の遅れや確認の大幅な遅れはできる限り無いようにご協力をお願いします。メールの件名を未記入な方が居られますが、当院で付与しております、件名でのやり取りでお願いします。
  3. 基本作業料は無料(※一部製品は、有償。後述項参照。)ですが、宅急便などの往復分の送料および部品・材料代は実費にてご負担をお願いしています。部品代が、かかる場合は、前もってお知らせしますが、作業途中で必要になった場合も、逐次ご相談をさせていただきます。修理不可能となった場合、最悪往復の送料のみご負担頂く事態になりますので、あらかじめご留意ください。
  4. ソニー製トーキングカードプレーヤーおよびリピートカードプレーヤーの全機種ならびに同様の磁気カードを再生する知育を目的とした機器に該当する製品につきましては、修理費が有料になります。概算費用の事前見積もりはたいへん難しいためお断りしております。費用のお見積は、現品を拝見してから確定をさせていただきます。
  5. 修理の難しいおもちゃに関しては、受け付けをお断りする場合があります。
  6. 修理に際し分解作業の過程で生じた傷や破損、正常に動作していた動きに異常が出ることもあります。都度状況の報告はしますが、この点につきましては、ご了承を頂くことになります。ご留意ください。
  7. 返送時の梱包は、送付時の資材をそのまま流用します。その資材や梱包が原因で破損した場合でも当医院は、損害に対して一切賠償も補償もしませんので、梱包方法や梱包資材は厳重にお願いします。
  8. 輸送中の破損に関するトラブルや苦情・クレームは、輸送業者様と直接解決頂きます。当医院は、一切関知いたしません。当医院からの返送時におけるトラブルに関しても関知いたしません。
  9. 修理のお約束は、現品を確認した2次受け付け診察にて確定させて頂きます。修理期間は、受け付け後ご連絡します。
  10. 修理の保証は行っておりません。動作確認動画をご確認いただきご承諾の上返送をしますが、稀に返送到着後まもなく故障が再発することがあります。たいへん申し訳ありませんが、その場合、再診察はさせていただきますが、往復の送料を再度ご負担いただきます。もちろんですが、初回の往復の送料を当医院が負担することはできませんので、ご注意ください。
  11. メーカ保証のあるおもちゃやメーカでの修理窓口のあるおもちゃは、メーカ様へ修理のご依頼を優先にお願いします。初期不良の場合は、良品との交換ができる可能性がございます。 特に、有償修理の費用を掛けたくないという理由だけでの修理のご依頼は、受付いたしませんので、あしからずご了承をください。
  12. オークション、フリーマケットなどで、故障品と知りつつ中古品を購入されたお品物の修理も、受け付けをお断りいたします。ご自身で購入され、実際にお使いになられたおもちゃの修理をご依頼ください。もちろんですが、転売目的での修理もお断ります。
  13. お約束事項に違反されていることが判明した場合、作業を中止し、その状態にて送料着払いの宅急便で返送をさせていただきますことを、ご了承ください。
  14. おもちゃドクターからのご依頼は、基本受け付けておりません。転院をご希望の場合は、お問い合わせより状況を問い合わせください。その際、依頼者様へは紹介状を発行し当医院を紹介ください。
  15. 修理の状況は、特段の理由がない場合を除き、本ホームページの修理実績に掲載をさせていただきます。本掲載についてご承諾を頂いたことになりますので、ご注意ください。もちろんですが、ご依頼者様の個人情報は、一切掲載をしませんので、ご安心ください。また、当医院の修理内容や対応に関する評価のため掲載用のご感想を送付ください。掲載内容は、個人情報部分を削除するなど加工の上、ご感想として掲載をします。
  16. 通信販売を利用する際は、画販売ページ記載の販売条件に同意していただきます。
  17. 本注意事項は、予告なく改定します。

2020.5.27 一部改定