注意事項・同意事項

本ホームを閲覧するにあたり、以下の大事なお約束をしていただきます。トラブル防止のため内容に同意できない場合は、当医院のご利用を控えてください。

※注意事項・同意事項を読まず、理解せずに、お問い合わせフォームのチェック欄にチェックを入れたとしても同意したとみなします。

  • 本ホームページに記載されている一切の情報において、その修理方法を推奨をするわけでも、保証するわけでもありません。
  • 記載内容の情報を基に、修理作業を自己の判断の基で行われた場合でも、当管理者は、一切の責任を負いません。
  • 例え、記載内容に不備や誤記、誤認である内容が原因で起こった事故においても掛かる一切の損害、傷害に対する賠償・補償等の責任を負いません。

また、修理のご依頼、ご相談、通信販売をご利用するにあたり、以下のお約束をしていただきます。

■ご依頼の受け付けについて

  1. 修理の方針や内容は、逐次ご依頼者様とご相談の上、作業を致しますが、修理を行ったおもちゃは、ご依頼者様の 自己責任 にて、ご使用をお願いいたします。万一何らかの事故が発生した際、事故の原因が修理に起因をしておりましても、いかなる賠償などの責任も一切負えませんので、ご了承ください。
  2. メーカ保証のあるおもちゃやメーカでの修理窓口のあるおもちゃは、メーカ様へ修理のご依頼を優先にお願いします。初期不良の場合は、良品との交換ができる可能性がございます。 違反事実が判明した場合は、恐れ入りますが有料での修理をさせていただきますので、あしからずご了承をください。
  3. オークション、フリーマケットなどで、中古品を購入されたお品物の修理は、その旨お知らせください。修理可能である場合は、有料にて承ります。
  4. お約束事項に違反されていることが判明した場合、作業を中止し、その状態にて送料着払いの宅急便で返送をさせていただきますことを、ご了承ください。
  5. おもちゃドクター様からのご依頼は、基本受け付けておりません。転院をご希望の場合は、お問い合わせより状況を問い合わせください。その際、ご依頼者様へは紹介状を発行し当医院を紹介ください。

■連絡方法について

  1. ご依頼の連絡は、メールにて行います。メールの返信は、こちらからの送付から3日以内にご返信をお願いします。こちらからのメール連絡に対し、ご返事が無かった場合、再度連絡を差し上げ、それでも連絡を頂けなかった場合は、その時点で修理を中止し、修理の途中であった場合は、そのままの状態で、送料着払いの宅急便で返送させていただきます。※こちらでの廃棄はいたしません。
  2. メールでのやり取り途中にて、突然、音信不通になる方が居られます。ご依頼を取り下げたいや、しばらく検討したいなどのご事情が発生した場合は、その旨、ご返信をお願いします。
  3. 一旦受付をしましたら、スムーズなやり取りの心がけをお願いいたします。連絡のやり取りは、メールになりますので、送付の遅れや確認の大幅な遅れはできる限り無いようにご協力をお願いします。メールの件名を未記入な方が居られますが、当院で付与しております、件名でのやり取りでお願いします。

■修理の可否と修理費用について

  1. 修理の難しいおもちゃに関しては、受け付けをお断りする場合があります。こちらでご確認ください。
  2. 修理のお約束と費用のお見積は、現品を確認した2次受け付け診察にて確定させて頂きます。修理期間の見積もりは、受け付け後ご連絡します。
  3. 基本作業料は無料(※一部製品は、有料となります。こちらでご確認ください。)ですが、宅急便などの往復分の送料および部品・材料代は実費にてご負担をお願いしています。部品代が、かかる場合は、前もってお知らせしますが、作業途中で必要になった場合も、逐次ご相談をさせていただきます。修理不可能となった場合、最悪往復の送料のみご負担頂く事態になりますので、あらかじめご留意ください。
  4. 合意した請求費用は必ずお支払いください。請求の連絡は、逐次行いますが、期日までお支払いの無い場合は、延滞金や直接集金などで追加経費分を費用に加算し請求の可能性があります。内容証明郵便や電話など追加手段にて、ご連絡請求させていただきますが、それでもお支払いいただけない場合は、管轄警察署へ被害届などを行う場合がありますので、ご留意ください。
  5. ソニー製トーキングカードプレーヤーおよびリピートカードプレーヤーの全機種ならびに同様のカードを再生する知育を目的とした機器に該当する製品につきましては、修理費が有料になります。概算費用の事前見積もりは、たいへん難しいためお断りしております。費用のお見積は、現品を拝見してから確定をさせていただきます。ただし、ご予算の範囲を超える場合であれば修理を断念したい場合もあると思いますので、過去実績の参考価格であればご紹介できます。ただし、受け付け完了後の修理のお取りやめは難しいため、必ずお問い合わせ時に先にその旨をご相談としてご連絡ください。※あくまでも参考価格ですので、状況によっては高額になる可能性もございますので、ご留意ください。

■修理内容の保証について

  1. 修理の保証は行っておりません。動作確認動画をご確認いただきご承諾の上返送をしますが、稀に返送到着後まもなく故障が再発することがあります。たいへん申し訳ありませんが、その場合、再診察はさせていただきますが、往復の送料を再度ご負担いただきます。もちろんですが、往復の送料を当医院が負担することはできませんので、お申し込み時この点をご留意ください。
  2. 修理に際し分解作業の過程で生じた傷や破損、正常に動作していた動きに異常が出ることもあります。都度状況の報告はしますが、この点につきましては、ご了承を頂くことになります。ご留意ください。

■梱包について

  1. 返送時の梱包は、送付時の資材をそのまま流用します。その資材や梱包が原因で破損した場合でも当医院は、損害に対して一切賠償も補償もしませんので、梱包方法や梱包資材は厳重にお願いします。
  2. 輸送中の破損に関するトラブルや苦情・クレームは、輸送業者様と直接解決頂きます。当医院は、一切関知いたしません。当医院からの返送時におけるトラブルに関しても関知いたしません。

■修理実績掲載について

  1. 修理の状況は、特段の理由がない場合を除き、本ホームページの修理実績に掲載をさせていただきます。同意事項への同意にて本掲載についてご承諾を頂いたことになりますので、ご注意ください。もちろんですが、ご依頼者様の個人情報は、一切掲載をしませんので、ご安心ください。
  2. 当医院の修理内容や対応に関する評価のため掲載用のご感想を送付ください。掲載内容は、個人情報部分を削除するなど加工の上、ご感想として掲載をします。

■その他

  1. 通信販売を利用する際は、販売ページ記載の販売条件に同意していただきます。
  2. 荷物の送付、修理完了後の返送に関しては、送付案内記載の内容にも同意していただきます。
  3. 本注意事項は、予告なく改定します。

2020.7.8 追記改定