メルマガ配信内容の変更について

宅配おもちゃ病院では、メールマガジンを開設しております。

今後、メールマガジンでは、次回受け付け再開日の告知のみの配信となります。記事の配信は以下の事由により今後しません。

メールマガジンは、こちらのお問い合わせページの下部に登録フォームを用意しております。

メールマガジンの元々の開設目的は、おもちゃ修理受け付けの再開日の告知のためでした。

以前、まだ激込み受け付け待機期間三か月は当たり前の時は、受け付け予約できないかという方が居られ、人数も少ない場合は予約管理もそれほど大変ではありませんでした。

ですが、次第に予約希望の方が激増し予約されたにも関わらず、受け付け案内した際に、『修理はいらなくなった』とか、『すぐに発送できないので、次の人を先にしてもらい、再度受け付けできるようになったら、また連絡してほしい』など、連絡だけの工数がとてもかかり、もうたいへんな状態でした。

そこで、メールマガジンを活用し、予約希望の方にはメールマガジンに登録いただき、次回受け付け再開日を事前に登録者に一斉告知をするということで、多少の工数軽減をはかりました。

ですが、せっかくメールマガジンを開設しているので、修理記事の配信もできればということで、メールマガジン登録者に修理記事の配信もしておりました。

ですが、登録の方より、受け付け再開の告知以外のメール配信はして欲しくないという要望をいただきメールマガジンの運用体制を変更することになりました。

恐れ入りますが、メールマガジンで修理記事の配信を楽しみにされて居られた方には申し訳ないのですが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2023.8.4 宅配おもちゃ病院 代表 瀧下